激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

【PSO2】設定6がきたぞー  

ps1378.jpg
トッキョタワーが見えるこの夜のエリア、むっちゃ好き。
 
さて大型アプデがきて、設定6ってもんが追加されました。
今までと比べて画質がよくなるということで非常に嬉しいアプデです!

ps1366.jpg
まずカットインがすごい明るくなりました。上が旧、下が新。
明るくなりすぎて、肌が白い人は白飛びしそうですね…。

ps1367.jpg
公式でアンビエントオクルージョンが追加され、立体感が強調されるようになりました。
私はグラボでアンチエイリアスをかけているのですが、
今までアンビエントオクルージョンはかけていませんでした。
こんなに雰囲気が変わるんですね~。帽子の影が顔に落ちる…!
場合によっては暗すぎることもあるので、カメラライトで調整するのがよさそうです。

ps1368.jpg
のっぺりだった地面の凹凸もこのとおり。
それにしても、MAPもですがキャラの服のテクスチャとかも綺麗になっている気がする。

ps1369.jpg
一番大きい変化が出るのが色調トーンカーブですかね…。上がOFFで下がON。
画面全体に、そのMAPに応じたフィルターが一枚かかる感じです。
非常に雰囲気作りに影響が大きい項目なのでできるだけONにしたいのですが、
これをONにすると めっちゃ 目が痛い。 コントラストが高くなるんですよね…。
これも場合によりけりでしょうか。

今のところ、
カメラライト:80 (状況により前後)
ブルーム処理:OFF (ぼやけるのが好きじゃない)
ブラー:OFF (ブレるのはイヤ)
ライトシャフト:OFF (まあいらないかな)
周辺減光:OFF (FF14でも使ってない)
エッジライト:OFF (まぶしい)
で、あとは大体そのままですね(っ˘ω˘c )

待ちに待ったエフェクト軽減がね…JAリングまで薄れてしまうのでブランクマンにはきつい。


ps1370.jpg
チームルームの東京拠点、アニメのOPみたいな画が撮れます。
東京MAPには龍が如くチームが一枚噛んでいるっていう噂を目にしましたが、
きっとそうなんだろうな~と思える雰囲気の良さです。もっかいコラボしてくれないかな。

ps1371.jpg
ビルを背景に、ちょっとしたニチアサの一場面みたいな雰囲気。

ps1374.jpg
なんだか設定6の恩恵が一番でかいのは真島の兄さんな気がしてくる。
それっぽさが少し増したような。革の質感も良くなってるような。


そしてスーーーーーーーーーーーーーツ!!!!
男キャラ持ちのみんなが楽しみにしていたスーツ!!!!
ps1372.jpg
幸い自力でデフォ色のセットを引き当てました!男服なのに高くてヒエッてなりましたね。
色違いのものは安かったのでがんばって揃えましたですよ。

ps1373.jpg
デフォ色の白シャツもいいし、鋼のグレーのシャツもイイ…。
あとこのネクタイの赤がすごく好きな赤で大満足。

ps1375.jpg
そして個人的にクロスーツが嬉しすぎてテンションがやばかった。
可愛すぎか…可愛すぎかよ…。身長の高いキャラでも小さくなれるのが素晴らしい。
気軽に気分転換ができますね。


ps1376.jpg
あーーーーーーーーーーエンペ・ラッピーだーーーーーー
初めて見たーーーーーーーーーーーーーーーー

ps1377.jpg
あぁ^~~~~~~~~~~~~~~~
ありがとうございます^~~~~~~~~~~~~~~~~~


pschara08.jpg
私の性癖を詰め込んだ娘っこも設定6でますますぷにぷにで可愛いですわ(親馬鹿)



リターナー事件、私はそんなOPをつけるほど極めてはいないものの
それなりに能力付けが好きなので、今回のは少し…対応が残念でしたね…(´゚ω゚`)


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/27 Wed.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先