激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【PSO2】一年ぶりのPSO2記事  

ps1342.jpg
「おはようございま~す」

…いや…別に休止していたわけじゃなく、スクラッチとかしにちょくちょくinしてたんですが
意外とSSが溜まらなくて気がつけば丸一年記事を書いていなかったでござる。
まさかのFF14とのコラボが決定したので、オーディンと戦えるだけの腕を取り戻すため、
アークスのお仕事も再び頑張りたい感じであります。
 
ps1343.jpg
うちのキャラは「メインストーリーの主人公さん」ではない
ただのどこかの脇役で、絶対令で操られてから体調を崩し
療養のためエオルゼアに旅行に行ってそこで云々かんぬんっていう
脳内設定がひっそりあったので、時空が繋がるのがとても嬉しい。

ps1344.jpg
これなんか去年の10月くらいに撮ったSSなんですけれども!
Wさんが久々にPSO2の方に入るっていうから、ずっと夢だった浮上のお船に一緒に乗った。
以前ここで撮ったSSのWさんはフレパでしたからね^p^

ps1345.jpg
ぴょんぴょんは非常にいいロビアクだと思います。


ここから最近のアプデ。
ps1346.jpg
首や腰周りの微調整およびアクセサリのさらなる調整が可能になりましたね。
ログインはしていたおかげで無料エステ券がいっぱいあるので
顔と体の微調整(自分にしかわからないけど)をして、カンザシの位置を調整。
やっと理想の位置に持ってこれた…!ここでジャラァしたかった!

ps1349.jpg
カットインで見てもいい感じヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ満足!
あと改めて見たら目もとの紅がやかましかったので外し、
新しくきた眉毛がよい角度だったので採用。スッキリした顔になった気がする。

ps1354.jpg
少し前にきてた街歩き系の服たちがなかなかカワイイですね!
トーキョーを歩くときはやっぱり普通な服を着たくなります。
ネクタイが素晴らしい。でもこのベース、靴がドピンクなんですよね。いいけど!

ps1352.jpg
ニットダッフルもカワイイって書こうと思ったんですけど
SS漁ったらこの過去最高に頭悪そうなやつしかなかった。

ps1355.jpg
買うだけ買って倉庫にぶちこんでいた去年の5月の服を今になってコーデする。朱雀な感じ。

ps1356.jpg
チムメンのお部屋の三味線を弾かせてもらいました。無駄に似合う気がする。
目元が隠れがちだったハット系アイテムも
角度をずらしたりできるようになったので使いやすくなりました。
ちなみに口に咥えているのは、縮めてニボシ化させて縦にした焼きサンマです。

ps1347.jpg
ROの頃に脳内補完して描いていたソワカの帽子斜め被りが再現できた!!!!
このたびのアクセ位置調整アプデで一番楽しみだったのがコレでした。
自キャラ勢としてはこういう細かい部分が再現できるようになると嬉しいですよね~。
ソワカも久々に見たら線が細く感じたので少しガッシリさせました( ˘ω˘ )

ps1348.jpg
真島の兄さんも全体的に微調整しつつ時々妖怪。
せっかく真島の兄さんなんだから、トッキョエリアでバットやナイフ振り回して
SSでも撮るべきなのではと思うものの、きっとそれは他の真島の兄さん持ちの人が
すでに沢山撮っているに違いないので今さらいいですよね…!


ps1358.jpg
意を決してEP3のマタボを一気に7枚フルコンプしました。最後のゼータ・グランゾなんだあれふざk
ストクエ中盤~後半、なんでじゃー!と思う部分はありつつもとても楽しかったです。
スタッフロールであれがじわじわ消えていくのを見ていたらめっちゃ泣いていました。
でも本当いつか救われてくれ!!!!
ちょっと深遠なる闇戦の楽しさがUPしましたね。予告緊急で来る数が減ってるようで
復帰勢には★13がやや遠いのでもっと来てくださいお願いします!
いや、きっと少し前まで大量に来ていたんだろうな…時期が悪いな…。

ps1359.jpg
この場所が好き。ダーカーの巣といい、こういう頭おかしいとこ大好きです。


ps1360.jpg
オイオイオイオイ★12が取引可能になってるじゃねーですか!
いや、知ってたけど改めて見るとオオ…ってなります。
憧れのバルディッシュをゲェェェェッェェット!!!!!!イヤッフゥゥゥウ!!!!
よりによって!報酬期間が終わった直後に!復帰して強化をすることになるという!
パワーⅤなんて狙うお金はなかったのでⅣでいっか…って(:3ン ヽ*)ノ

ps1361.jpg
あと、マガツの膝を割るのにツインダガーが欲しくなってコレ買いました。
勢いでアルティメットバスターも付けちゃったけど正直いらなかったな!
と思いきや耐性や弱点の関係で地味に出番はあるという。

ps1350.jpg
最新スクラッチのフォトンフィッシュがすごーーーーーーーーーーくお気に入り。
むっちゃカワイイ。思わず相棒マグも食べようとする。

ps1362.jpg
アプレンティスグラッジは衣装の一部にできるのが素敵ですね~。
意外と収まりがいいぞこれ。

ps1351.jpg
カットインに紛れ込むフォトンフィッシュ。

ps1357.jpg
魚釣りで、魚が魚の姿をしていることに感動するなど。
FF14のほうも光き玉じゃなくてこういう感じにしたらいいのに!
しかしこっちのギャザクラ体力すぐなくなりすぎである。

ps1363.jpg
トッキョエリアのトーキョー感好き。特にこのあたりの雰囲気がすごくトッキョしてて好き。

ps1364.jpg
EP4はまだオハヨウしてトッキョに行ったところまでしか進めていないのですが、
ちょっと…私の苦手な香りがするのがやや不安…
それはさて置きこのエリアはとても気に入ったので、チームルームの東京拠点が楽しみです。


ps1365.jpg
うわっ 初めて見た


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/14 Thu.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先


