激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【FF14】3.2前後のありがとうございます  

ff261.jpg
日常のふとした瞬間、やっぱりこの世界は美しいなって。
3.2を満喫しすぎてやること多すぎて一日24時間じゃあまりにも足りない。
 
ff262.jpg
3.2がくる少し前、やーーーーーーっとアレキ起動編零式3層をクリアしました。
苦節半年…長い戦いだった…。4層はもういいからアプデまでゆっくりしよ!ってなりました。

ff263.jpg
アニマウェポンもちゃんと作りましたですよ。
忍者の武器すごい。すごい地味。派手好きなので即効インフェルノクリスかぶせましたが
クエの続きはとても気になります。どれくらい成長するのかな。


うちのLSでは占い祭りになったバレンタインイベント。
悪い結果が出ても愛の力で吹っ飛ばしてやるぜ!と意気込んでW氏を連れて挑戦。

ff264.jpg
ドゥン!

ff265.jpg
ドゥン!(※このときのW氏はアウラに幻想してた)

ff266.jpg
シャラァァァァアン…!
冒険者相性、最高!海での冒険に吉兆が!やったぜ海賊(自称)として順風満帆だぜ!

ff267.jpg
ジャラァァァァアン…!
金運も最高!ラノシアの水辺で二人でゆっくり釣り糸を垂らすのがオススメとな…
家の目の前が船着場だし最適ですね!でもラッキーカラーのシルフグリーンはちとキツい。

そして恋愛相性は………

ff268.jpg
パャャャー      (こわい)

ff269.jpg
恋愛相性も最高だヤッターーーーー!!!!しかしすごい演出だこれ!
たまにはアウラの定番料理のドードーのグリルでもふるまってやれって言われたけど
そうなんだ?定番料理なんだ…。

イベントを盛り上げるために全部確定で最高相性が出るのかと思ったら違うようで、
仲間内でいろんな相手と試したけれどもALL最高はW氏相手のみでした。
コンゴトモヨロシク


ff270.jpg
FCハウスのロビーをこんな感じに模様替え。この階はほんとにコストがカツカツ…。
でも以前より少しは面白みのある見た目にできたと思う。

ff271.jpg
んで、ここにひっそりと在る、白い扉の小部屋。

ff272.jpg
そう、トイレです。
上の扉の画像を見せただけで皆「トイレだ」「トイレ」って言い当てたんですけど
やっぱり白い扉ってなんかトイレみがありますよね。

ff273.jpg
ちなみに提督の谷間を見ながら安らかな時間をすごせるようになっています。
便座に座ると提督と目は合いません。あくまで谷間が見えます。

ff283.jpg
オーケストリオンも、さっそく自分用ロビー用仲間用販売用と大量に作りました。
これで自分の部屋でシリウス大灯台のBGMを響かせることができる!!
現在ノーマルのをかけているので、ハードの方もそのうち譜面を手に入れたいですね。
海賊(自称)としてはなんだか思い入れがあるんですよね…シリウス大灯台。

ff286.jpg
一時的に甲冑にマイスターを変更した際、ファウスト先生も庭に設置。
いやあ、マイスタークリスタル溜め込んでいて本当によかったです。
あれこれ作りまくってギャザクラの幸せを堪能しました。
そして新式への禁断で10Mくらいすっ飛ばしたので現在取り戻そうと必死。


ff275.jpg
ねーーーー新髪型!!!!新髪型さいこうです!!!!すばらしいです!!!!
ハイランに戻ったW氏のオールバックがPSO2の時のイメージに近くてイイ…。
もみあげあたりのざんばら具合がスクエニありがとう感謝感激雨あられ。

ff276.jpg
そしてこの髪型ね、某聞仲でこの系統の髪型を幼い頃からこじらせまくっているので
この髪型の画像を見たときの私の喜びようったらなかったですありがとうスクエニ。

ff277.jpg
おでこの生え際とサイドにかかる髪がほんとうにもうありがとうございます
でもなんだろう    一昔前の長瀬


ff278.jpg
亀が飛ぶようになったけれどもスカート系装備で乗ったらアカンです。

ff279.jpg
古アムダ市街ハードでは、自分の分身に蝶々の翅とかてんこ盛りで興奮しすぎだったし
SS撮るのに必死で攻略が二の次で、最初の一回は大変でしたね!
新IDはどちらも落ち着く雰囲気とBGMで、ギミックも楽しいですが眠気も誘います。

ff280.jpg
チョウチョかわいい… いいな…

ff281.jpg
アレキ律動編とかセフィロトを見ているとFF10がやりたくなってきます。
ザナルカンドとかジェクトとかを思い出します。
このMAPをあちこち走り回れたらいいのにな~。

ff282.jpg
ミダースDEX職の目隠し… いや、これゴーグルなのかな…
とてもひわいです…スクエニへの感謝が止まらない…。

ff284.jpg
ひな祭りの男性衣装がすごくドツボに入ったので式神ごっこなどをする。
今までの格好から胴のミラプリを変えただけですけどね!
この蝙蝠の腕装備が気に入りすぎていて外せない。

ff285.jpg
伝承胴も手に入れました。青はあまり普段身につけないので不安でしたが、
着てみるとなかなか悪くない。グラデーションがとても綺麗です。
染色できるようになると一体どんな風になるんだろう。
見飽きたら上の式神ごっこに戻そうかなと思って他部位のミラプリはいじらず。
しばらくはこのままでいっかなー。次の伝承は脚なので二週間後。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/08 Tue.

category: FF14

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先


