激沈オンライン

ネトゲの思い出アルバム

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【FF14】ハウスGETと1周年  

ff238.jpg
念願のーーーーーーーハウジングの土地をーーーーーーーーーーーーー
手に入れたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


「おうちほしいでふっち」と言い始めて約1年…。
最初はS狙いだったものの、サイズ感や家具配置の関係からMが一番イイ!ということで
目標を切り替え、皆で頑張って地道にお金を貯めてきました。
しかし、お金ができても土地が無く。ジリジリしつつ、ついに実装された土地撤去!万歳!!

あ、あけましておめでとうございました!今年も月に1回くらい書いたり書かなかったりします。
 
ff239.jpg
時は2015年12月25日22時。土地が開く正確な時間がわからないまま、仲間と共に張り込み開始。
事前にどのハウスが撤去されそうか皆が調べてくれたので散らばって様子を見つつ、
ライバルが少なく撤去の確率が特に高そうなところに狙いを定めました。
眠気覚ましにスカイプをしながら1時間ごとに尻を浮かせ… 朝6時!
ライバルが2~3人いましたが、無事クリック競争に勝利!土地をゲットできたのであります!
土地購入動画を見てウィンドウの位置を確認し、マウスの素振り練習をした甲斐がありましたですよ。
いやぁ…リアルにガクガク震えて涙が出ました…1年分のいろんな重みがこの人差し指に…。
とても眠る気にならなかったので徹夜のまま仕事に行きましたが、達成感で元気いっぱいでしたね!!


そんなわけで、おうち紹介です。
ff240s.jpg
場所はミストの6番地。目の前に船着場がある、素晴らしい景色の一等地!
外見と庭具の配置は私が担当しました。リヴァイアサン絶対置きたかったんだ!

ff244s.jpg
ハウスに入るとロビーのようなもの。2Fと地下を頑張りたかったので、ここは家具が最低限。

ff245s.jpg
ff246s.jpg
2Fに上ると酒場です。「水槽のある酒場にしたい!」という私の要望を皆が叶えてくれました。
みんなで家具を作りながら、あーでもないこーでもないするのは最高に楽しかったです。
ハウスの名前がトルトゥーガなんですが、そのイメージはここに詰め込みましたね。
IDから帰ったときにここに出れば最高だなと思うので、早く追い出されない仕様にしてほしい。

ff247s.jpg
ff248s.jpg
そして地下の大浴場。基本デザインを仲良し新人三人衆にお願いし、
打たせ湯や小物をみんなで協力しつつ。とてもイイ憩いの場に仕上がったと思います!
脱衣所と休憩所もあるんですよ!
休憩所に入る暖簾の配置が大変でした。なかなかぴったり並行にならず…。
家具のグループ化みたいな機能がほしいです吉田さん!

ff241s.jpg
ff242s.jpg
私の個人部屋、奥と手前ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
…セルフィの頃とPSO2の部屋がコレですから、代わり映えしないというか何というか。
でも結局好みを詰め込むとこうなるんですよね…。入り口の横の小部屋はシャワー室です。
部屋に入って振り返ると見えるサメのアゴがお気に入りです。

ff243s.jpg
シャワー室内部。簡素。ゆっくり湯につかりたいときは地下の大浴場を使います。
ここはあくまでサッと汗とかアレとかコレとかを流したいときに使うイメージ。

ff249.jpg
この時計と舵の飾りの大きさがピッタリで、重ねると私好みのステキなヤツになりました。

ff251.jpg
暇さえあれば人のお部屋を覗きに行ったり。みんなキャラの個性が光っていてステキです。
一部屋一部屋紹介したいくらいですが、SSの枚数がとんでもなくなるので我慢。

ff250.jpg
憧れの地下工房と飛空挺も手に入れ、順調に雲海発見しつつレベルを上げ現在2隻。
がんばって金目の物を拾ってこおい!

ff252.jpg
ハウジングといえばチョコボの染色も目玉ですよね。
私も早速マイチョコボをワインレッドにしました。ビスマルク装甲がよく映えます。


ff253.jpg
ハウス周りの景色が本当に綺麗なんです。畑のそばに置いた脚立の上でマッタリするのが好き。
自称海賊団なので、やっぱり海が見えないとね~。

ff254.jpg
ミスト・ヴィレッジというだけあって時々霧が出るんですが、この景色がまた美しい。
おうちゲットに向けて頑張ってきて本当によかったなあ。



ff256.jpg
1月10日に、エタバンから1周年を迎えました。
思い出のプロポーズの場所でお食事ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ff257.jpg
いつも支えてくれてありがとうございます。おかげ様で船長がんばれてます。

ff258.jpg
お部屋で語り合ったり

ff259.jpg
シャワワワしたり

ff260.jpg
スヤァ…。
ゆっくりじっくりお付き合いいただいて、
みんなからも沢山お祝いをいただいて、とても充実した一日を過ごせました。
大雪で部屋も極寒だけど心はぽかぽか!

今後ともどうぞよろしくお願いします。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/22 Fri.

category: FF14

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク


