激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【FF14】エオルンジャー始めました  

ff1.jpg
アークス・タデオ、任務外の惑星に遊びに行く。

話題の光のお父さんがとても面白くて興味をそそられる、
なんだか14日間無料のフリートライアルがあるらしい、
触ってみたチムメンの話だとPSO2と同時起動できるらしい、
中には長らく両方プレイしているチムメンもいる…。というわけで
PSO2がシップ対抗戦の間にやってみようと思い立ち、FF14始めました。
はい、もう結構経っています。時差がすごい。
こちらでもタデオをいい具合に作ることができてテンションage↑
こういう顎ヒゲがPSO2にも欲しいです。アンケートのたびに書いています。
プレイした感じは、ROや完美を思い出す雰囲気があります。なんだか懐かしい。
 
ff4.jpg
さすが、まず風景が実に美しい…。海!海がすごい!海大好き!!
しかも地名がコスタ・デル・ソルときたもんだ。
馴染みのモンスターや地名、人物名などが出てくると嬉しいですね~。

ff5.jpg
夕陽も素晴らしい…いろんな場所で夕陽を眺めたくなります。

ff6.jpg
過去に思いを馳せる情景。

ff7.jpg
森とか超和んで思わず寝落ち。

ff2.jpg
とりあえず以前からFF14をやっている、PSO2でもお世話になっているグラサンの人や
ゲームが変わってもマスコットなマスコットチムメンと合流してキャッキャウフフ。
その結果萌え滾ってきたのでちょっとレベル上げてみようってなったわけですね。
相手を選択するとそちらに視線を向けるの素晴らしすぎるのでPSO2でも導入するべき。

ff3.jpg
可愛い…ララフェル可愛い…すごく可愛い…。
まるで娘が出来たような気分になるマイサン。

ff12.jpg
グラサンの人はハイランダーの重厚感と男前っぷりが合わさって最強です。
もはや芸術。イフリートそっちのけで見惚れちゃうZE。
彼を眺めるために頑張っている部分も多分にあります。

ff11.jpg
そしてこの顔である。

ff8.jpg
チョコボ!マイチョコボだよ!可愛いよ!一緒に戦ってくれるよ!
この子がいるおかげでフィールドボスなども余程でなければ倒せます!

ff9.jpg
リミットブレイクで見たことある大剣が出てきたり、7ネタが多いような気がする。

ff13.jpg
双剣メインだけれど盾も上げてみたりしつつイチャコラ。
重なれるっていいな!重なれるっていいよ!!

ff10.jpg
アーーーすごくイイ!ドラゴンとてもイイ!!!!
画像じゃ見えていないけど物凄い人数でぶっ叩いていました。
人がいっぱい集まるとガヤが聞こえるようになるんですね。
合戦のようにワーワーいっていました。滾る!
このFATEが好きすぎてクルザスに居座った結果メインクエの流れより大幅に
LVが上がりすぎてしまい、現在経験値が大変勿体無い状況になっております。

ff14.jpg
お金がちょっと貯まったからタキシードを買ったぞー!
どうです!この!…この…なんだ…なんだかボディガードに無茶振りして
困らせている成金野郎みたいになっていますがタキシードはとても良いものです。
自分であまりSSを撮れていなくて、グラサンの人から頂いたSSヾ(:3ノシヾ)ノシ
人様のカメラを通したマイサンはとても悪い顔をしています。

ff15.jpg
FF14は装備で見た目が変わります。
(※LV50になれば衣装迷彩みたいなのが作れるようになります)
この系統の装備がマイサンの大元の服に近くて好きだったのですが…

ff16.jpg
LVが上がって次のズボンに履き替えたらこの有様だったので
絶望しながら元のズボンに戻しつつ、早くさらにレベルを上げようと思いました。
変態か!

ff17.jpg
変態といえば、全力でオープン変態なNPCがいてビビリました。

ff18.jpg
しょうがないので取り囲んでやりました。

ff19.jpg
そんなことをしているうちに、いつの間にかイケメン風が吹くほど
風格を身に着けたマイサン。そう、LV50を達成し…

ff20.jpg
忍者装束一式をゲットしたぞー!
全部揃ってからじゃないと着たくなかったからお預け食らっていました!
PSO2では海賊海賊しているので、忍者似合わないんじゃないかと思っていたんですが
意外と悪くない…ような気がする。腰が好きです。シャドウ思い出すな~。

ff21.jpg
メインクエもエンドを迎えるまであと少し。
そこから装備を揃えていく過程や高レベルダンジョンの情報をチラ見して
こんな顔になったりもしましたが、ゆっくりじっくりやっていこうと思います。
PSO2ではアルティメットも来るし!っていうかもう来てるし!

ff22.jpg
キリッ
頑張ってカッコイイ装備着させてあげるからね。

ff23.jpg
乗り物もいろいろあって、魔道アーマーが登場したときは鼻息が荒くなりました。
まさか自分で乗られる日が来ようとは。

ff24.jpg
でも一番のお気に入りはスレイプニル。んんんんんんん最高ー!
あぁ^~筋肉とたてがみと黒光りするボディがたまらないんじゃ^~~~
足音もずっと聞いていられます。無駄にお散歩しまくりんぐ。


そう…無料トライアルのLV20制限に我慢ができず
ソフト購入に加えスレイプニルまで買っちゃった私です…。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

Posted on 2014/11/24 Mon.

category: FF14

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先


