激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

【PSO2】やっべ広告出てた  

うっかり第二次ドゥモニ弱体期間のために頑張りすぎてぐったりした挙句に
ウォーキングデッドを全部見た上にさらにXファイルを久しぶりに
シーズン1から通しで見始めちゃってブログの更新をすっかり忘れておりました。
ここ一ヶ月ほどの近況をさらっと。

ps1298.jpg
こういう椅子を待っていたんだよおおおおおおおおおおお!!!!
あぁ^~重厚な雰囲気がええんじゃ^~
実に船長椅子って感じでとても素敵です。滾ります。
 
ps1299.jpg
ウォパルの新MAP、実はまだ最初のクエストしかやっておりません。
船との初遭遇はバリバリ撮影しまくりたい…ゆえに元気と時間があるときに行きたい…
などと思っていたら、未だに行けていないという有様なのです。
Xファイルが悪い。シーズン8からのジョン・ドゲット捜査官は最高です。
そしてある日部屋にテロられていたコレ!新MAP実装前に私が欲しいと思っていたものが
ピンポイントでマジに実装されていた!!!!SEGAさんありがとうございます!!!!
テロってくれたチムメンの誰かも本当にありがとうございます!!!!自分でも取りに行かないと。

ps1300.jpg
浮上施設はこれまた美しいですね。早朝の時間帯の色合いが好きです。

ps1301.jpg
いいロケーションが沢山あるので撮影が捗りますね!
この水場のルームグッズもあるという話を聞いたので手に入れなければ。

ps1302.jpg
大砲!これ敵の大砲だって!!綺麗で可愛くて強いね!!もって帰りたいね!!

ps1303.jpg
テムハルコートの新色のピンクラインが可愛くてお気に入りです。
なんだか美味しそうな色合い。最近はいい色の品が多くていいですね~。

ps1304.jpg
白染色、黒染色、元の色で並んでみた図。

ps1305.jpg
無事60まで育ちTAなどを楽にこなせるようになってきたココルポアに
ブラックトリックワンダラーを買い与えてみたところ、野性味三割増。
森に潜んでいそうな香りがプンプンします。気に入ったぜ!

ps1306.jpg
若干侮っていたテオドールの衣装がなかなか我が子に似合って動揺。
白も黒もどちらも良くて選べません。両方購入也。
結構人気ありますよねこれ!見かける男性キャラの着用率が高いです。

ps1307.jpg
そして!待ちに待ったラークバルバトス新色の差し色が赤だウヒョー!!
と大喜びでいつもの色に染めようとしたところ、な、なんか…なんかだめだこれ…!
左がいつものやつ、右が新色を染めようとしたものなんですが、なんかだめだ!
なんだろう…金縁じゃないことと、ズボンの色が明るいのがいけないのかな…。
結局ラークバルバトス鋼さんは元の純白が一番綺麗な気がしたので染色やめました。
うーん、その赤の差し色が元のバルバトスさんに欲しかった。



~楽しいドゥモニ弱体期間~

またドゥドゥ&モニカが一週間弱体化したわけですが、
今回は大型アプデを控えているのであまり無理をしない範囲にしました。

ps1308.jpg
まずはソワカの殴りTe転向用の小槌たち。
タデオのTeを75まで上げる際にもお世話になりそうです。
近接ばかりやっていたらタリスが全く使えなくなってしまったので作りました。
さすがに★10なだけあって5本もあっても苦労とメセタは少なく済みました。
と言いたいところですが1本だけ★11並みに苦労して結局は結構な合計額に。モニカめ。

ps1309.jpg
二本目が取れたのでバイオ槍を光50にしつつそれなりのオプション付与。
キューブが全然なかったので7sなどには挑めませんでした。
第一7sともなるとクォーツソールが酷い値段でしたし!
そしてシシがLV60になっても大砲がタルラッピーだったので
仕方なくティルトレイターをこさえてやったり。
TAなどしかやらないとはいえ、さすがにライフル一本では限界がありましたよね!

ps1310.jpg
防具でも4sならソールステスタスピ付けてもそんなにお金がかからない!
ということで6セットあるサイキたちはこんな感じになりましたヾ(˘ω˘)リアで紹介。
主にタデオが着る近接用だけ前回の期間に頑張った6sで、
他のは大体サブキャラが着るものなので十分な感じ。

今回の弱体期間も楽しかったです!
資産10Mとキューブ300程度から開始して素材売りまくったり
お古装備売ったりしてやりくりに必死こいて疲労困憊ですけれども!


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/09 Sun.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先