激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

【PSO2】真島の兄さん作って遊んだ  

ps1180.jpg
お絵かきリハビリとか言って結局某企画参加絵をやっとのことで描いたのみでした…。
本当に全く描けなくなっていて難産にも程がありました|||orz

さて、PSO2が無事サービス再開しましたね!SEGAさんありがとう!
そうなってもしばらくログイン出来ないでいたのでSSがあまり無いという。
スクラッチはとりあえず翼系とかをちょっと確保したくらいですし…。
 
ps1171.jpg
で、唐突に真島吾朗さんを作ってしまいました。
実は彼のことは、ニコ生でコラボが来ることが発表されたときに知ったのですが、
どんな人なのか気になって調べるうちにすっかり虜になり、
今やリアル手元にも龍が如くアイテムがいっぱい(=ω=)来月のお賃金で維新も買わなきゃ。
こりゃあニコ生で発表されたときに画面にいっぱい「兄さん!」って書き込まれるわけだ。
そして先日ムラッときて新キャラで作ってしまいまして。

ps1172.jpg
PSO2ではあの骨格は再現不可能なのと、私のキャラメイクの腕的にも限界がありますが、
結構それっぽい表情はしてくれる気がします。あまり輪郭伸ばすと崩れるんですよね。
あとはそのうち、あの形の眉毛が来てくれたらいいな。
外側が太くていい角度の眉毛って無いんですよね。
縦長瞳極小って多分兄さんのために来た瞳なんだろうな~。
それでもちょっと瞳大きいけれども。新スクの丸瞳極小だとなんか違ったし。

ps1173.jpg
この角度は結構再現出来ていると思う。

ps1174.jpg
OTEのタオル一丁をやりたいけど刺青がない…
と思ったらバル・ロドスタトゥーでOKだったでござる。
PSO2バージョンってことで白蛇が海蛇になってもいいですよね(・ε・)
般若タトゥーが来なかったのは、やっぱりあれは兄さんしか背負えないからでしょうね。

ps1175.jpg
いろいろ着せてみましたが、予想通りものすごーく着るものを選びます。
試した結果イナセキナガシが超似合う!ゴコウバオリもいけたので、
傾いた和装が合うお人なんですねえ。

ps1176.jpg
意外にもクラウチレプカも着こなす。シャツが派手で胸元開いているからか!
興味本位で執事服とかタキシード着せたら腹筋を痛めました。

ps1177.jpg
実は最初はサポパで作ったんです。ちっさいおっちゃん。
でもポーズとか表情で遊びたくて我慢できなくなったんですよね。
なお、サポパ兄さんにLV1から無理を承知で海底mobの肉を捕りに行かせたら
余裕で捕ってきて、それ以降も異様に失敗率が低いです。さすがです。


ps1179.jpg
薔薇風呂に突っ込んだらすごく嫌そうでした。


【追記】なお、この後数回に渡りエステ代を払い調整を繰り返すことになった模様。



▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/10 Thu.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先