激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

【PSO2】アップにできるって素晴らしい  

ps1100.jpg
ゴールデンウィークを前に仕事に追われまくっている私ですごきげんよう。
思うように狩りの時間が取れなくて哀しいです。ウオオもっと遊ばせろ!
あ、あとお給料が入ったのでOSがXPからWin7に進化しました。
PSO2内では、やっとカメラ機能が来ましたね!
クラゲと一緒の撮影もしやすくなって嬉しいです。

いつもブログ書くときになって「撮影の時マグ外すんだった」と思いますが忘れます。
 
ps1101.jpg
セミナリオントールが!!!!素晴らしいですね!!!!
こいつぁ実に染色のしがいがある衣装で

まあ結局いつもの色に染めたんですけれども

いいですねえ、実にいいですこの発色具合。シルエットも素敵。
ラボ衣装のはずですが、かなり軍服みたいな扱いになっています。

ps1102.jpg
『寄りかかる』ロビアクのおかげで
今までやりたくても出来なかったことが出来るようになりました。
相手にもたれ掛かれる!
とはいえ、相変わらずPSO2はキャラ同士が重なることができないので、
若干前後にずれてカメラマジックを使うことになりますが…。

ps1103.jpg
あと、これですこれ。これがやりたかったんです。
ン~胸板最高~。


ps1104.jpg
応用して、内緒の指示を出しているシーン的なものを撮影してみたり。
ヒソヒソ。


↑のシーンを撮るために試行錯誤している間に撮れたコレも
ps1105.jpg
なんだか雰囲気が気に入ったので載せておこう。擦り寄ってる感(*´ω`*)おいしい。


ps1106.jpg
ウィンク楽しいです。W氏まじイケメン…!
しかしこうして比べてみると我が子の表情はやたら憎たらしいです。
おまけに眼帯のせいでウィンクじゃなくて、ただのニヒルな微笑みです。



ps1107.jpg
大型アプデ前までちょいちょいEXを回していました。
このリア防具が欲しかったんですよ!!!!
ウィング系っていうんですか。とてもカッコイイですよね。
どうにかドロップで手に入れることが出来ました。
でも三部位揃わないし、揃ったとしても性能が…。パワーアップしてくれないかな。


新アドバンスは主に海岸と採掘をメインに遊んでおります。
海岸は石目的、採掘は各種リンガ産★11を目当てに。

ps1108.jpg
そんな折、ディエスリュウを期待して叩いたフィオルガーラから
ディオティグリドルがドロップ。色がすごくカッコイイです!
どうやら結構希少な銃のよう。
いつもお世話になっているWikiさんにまだ画像がなかったので、
↑の画像を投稿させていただきました。一度やってみたかったんだ!

ps1109.jpg
ちなみに非戦闘時はこんな感じ。サーペントがよく目立ちます。
売るか使うか迷い中…完成品のインフィニットコランダムがあるんですよね…。
ウーンウーン。5%期間の結果如何で考えよう。


ps1110.jpg
んで。ディエスリュウ系揃えました。ノクスリュウとソリスリュウ。

ps1111.jpg
部屋にこうして飾るのが夢だったんです!!!!見て!綺麗!超綺麗!!!!

ps1112.jpg
特にソリスリュウは我が子のためにあるような色合いで(親馬鹿)
嗚呼素晴らしい、本当に素晴らしい。
元々美しいディエスリュウが赤くなって帰ってくるとか我得にも程がある。
この発光部分のピンク加減とか最高に好みです。

ps1113.jpg
斬エフェクトはこんな感じ。あぁ~~~綺麗~~~。

ps1114.jpg
一応ノクスリュウのも。

…しかし武器性能としては、同じ海王滅牙のカルサネスに大分劣ります。
カルサネスも完成品を作ってしまっているんですよね…。
お金に余裕が出来てカルサネスに匹敵するOPを付けられるまで、
ソリスリュウは装飾アイテムになりそうです(;ω;)


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/30 Wed.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先