激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

【PSO2】ちょっち装備更新  

はああぁぁぁあぁぁぁ明日はアプデですね!海がきますね海!!!!
海賊(ごっこ)キャラを持つ身としては何より待ち望んでいたMAPです!
あーーーーーもーーーー海好きいいいい海いいいいい!!!!
Brも楽しみです。ばっちりCO40個埋めてフランカも全種貯めておきました。

それにしても、この↓衣装はまだ来ないんでしょうか。
個人的には欲しい系統はコレが来てくれたらそれで満足するんですが…。
ps648.jpg
 
ps792.jpg
なにこれ欲しい!ってなって称号貰ってキングスチェアを手に入れたけれど、
でかいぞ。ちょっとチープだぞ。もっと隣の宝箱みたいな感じにできなかったの!
などと文句垂れつつ結構気に入ってたりして。

ps793.jpg
でもこっちの方が座ってて落ち着きまs
EXで可愛い格好をしていると★11防具が落ちるという
チーム内ジンクスを施行した結果がこの姿です。
そうしたら確かに★11防具落ちましたよ狙ったのじゃなかったけど!

ps794.jpg
アフロ再販のおかげでPTがこんな有様になったりもしました。
でもアフロの神は???エリアを引かせてはくれませんでしたよ。



以下面白みも何もない装備更新メモ。
さすがビンゴ報酬期間、能力はなんとも言えませんが強化はすんなり!
能力は余裕で90%とか落とされるので5ソケなどに挑むのはやめて底上げ。

武器編。
ps796.jpg
・まずカラカサジコミの潜在をLV3まで開放。
・ダガッシュタリスに法ブをぶちこみ地味に底上げ。
・インフェルノバズーカにアビIIIと射ブをぶちこむ。
・ガンブレイバーにアビIIIと射ブをぶちこむ。
・オルドデバイスに打ブをぶちこみ地味に底上げ。
・森EX31~35の時にFiを出す場合に備えてグワナーダブルを購入。
 防具やオルドと同じOP並びにするも、うっかり潜在の存在を忘れていて
 すごく気持ち悪い並びになったのでとてもやり直したいがもうお金がない。

防具編。
ps795.jpg
・フェ防具たちに念願のヴォルソをぶちこむ。
 一箇所スタミナを入れるお金がなくてアームだけど十分仕事してくれるよね。
・ヴァーダー防具たちをコスパ優先のOPにし、使っていた方は売却し資金に充てる。
 一応ファングシュートIIIアビIIIと同じ攻撃力よ!
・法撃防具はお金とユニチケが切れたので見なかったことにしました。

全体的に底上げが出来たし、防具たちはBrでもきっと活躍してくれるはず。
お金はなくなったけれどもビンゴ報酬期間とっても美味しかったです。

スクラッチで余ったブーストアイテムや、
なんとか三つ出せた属性+10%は倉庫に眠らせておこう┗┏( ゚ε゚ )┓┛
いつかこれを使いたくなるような武器が手に入るといいな…。


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事

Posted on 2013/07/16 Tue.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先