激沈オンライン

ネトゲの思い出アルバム

【PSO2】拉致られました  

ps504.jpg
一度だけですが、チムメン四人でアブダクションされました。
この後また皆で数日必死に頑張ったものの再拉致ならず…。
一体何が条件なのかさっぱどわがんねです。
TAはFoで行くのが常だったんですが、どうしてもHuで拉致られたかったので
Huで延々TAをこなすハメになり肉体疲労がやばい。
ps505.jpg
行くのに苦労し、今ももう一度拉致されるために身を粉にして頑張っている
厳しい条件(多分)のアブダクションクエストですが、
行けたらとても素晴らしい光景を見ることができます。すごく好きこういうの。
…この光景もカオスな道中も素晴らしいものなのに
あまりにも行けない、行けなさすぎる。物凄くMAPが勿体無いと思う…。

ps506.jpg
この辺とか中二心をくすぐられまくります。妄想が膨らみますぞ。
グワナーダを倒しベイゼを破壊しラグネ(アグラニでしたが)を倒し
戦闘機に攻撃され亀を退け、遂にヒューナル+自分たちのクローンと対峙!
したんですが必死すぎてSS撮り損ねていました。悔しい。
クローンたちが無言で佇んでいる姿はなかなかゾッとできて良かったです。

ps507.jpg
で、無事に戻ると『実験対象』というムラムラする称号と
謎のトロフィーを授与されます。いやマジわかんない何なのそのトロフィー。

ps508.jpg
肉片が舞ってるみたいで気持ち悪いんですけど。


改めて自分のクローンと戦ってみた。
ps509.jpg
所詮近接なので遠距離職の人なんかは近付かれなければ怖くないみたいですが、
実際に攻撃されてみると結構痛い。
このとき確かうちの子は打撃防御1700近くあったと思うんですが
それでも↑こんな感じでじわじわ削られます。
同じ攻撃でもFoやRaのチムメンやフレは通常攻撃で150とか食らったり
PAによっては即死するらしい…。硬いって言われたけど防具って
フレパと違って反映されているのだろうか?
他のHuのクローンと戦ったことがなくて硬さの違いを検証できない罠。

ps510.jpg
しかし…いいもんですね…
闇の存在に作り出されたもう一人の自分が禍々しいオーラを纏って現れる…。
誰もが夢見るシチュエーションじゃないですかーッ!
これを実現させてくれるSEGAさんはスゲーッ!
でもクローン作成が無理ゲーすぎてひでーッ!
しかもせっかくクローン作っても二日くらいで消えちゃうくさいんですよ。
なんなんですかせめて一週間は残してくださいよ。

ps511.jpg
仲間がクローンに殺された!なんて燃える!じゃなかった、なんてことを!

ps512.jpg
これはクローンが出したカットイン。
別に目が赤く光ってたりとかそういうことはありませんでした。
モヤモヤエフェクトもカットインには影響なさそう。


ps513.jpg
ところでファルス・ヒューナルさんに攻撃されると
HP最大値が減るデバフがかかるんですが、撮影して静止画で見ると
クローンが時間切れで消えていく瞬間みたいに見えてきて無駄に切ない。

…はー…今日のメンテで拉致確率上昇しないかなあ…。


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/16 Wed.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先