激沈オンライン

ネトゲの思い出アルバム

【PSO2】DF?そんなことより槍が  

ps454.jpg
あ、やっぱこっちのライトの並びの方がいいなーバランス良くなったよねー
とか部屋でマッタリしていたらこの日だけ20時に確定でファルスエルダーさんが
全鯖同時にいらっしゃるとのことで、チムメンたちと戦って参りました。
ps455.jpg
ああ…どんどんボロボロに…
宇宙空間にアークスシップの残骸が漂っております。
でもきっと六ぼーなんちゃらの人たちが住人を避難させて
壊れたアークスシップも緊急メンテで翌日には元通りに違いありませんね。
しかしなかなか義憤に駆られる光景であります。許すまじDFエルダーさん!
アークスシップとかすごいお金かかるだろうに!

ps456.jpg
前哨戦のアーム。指五本すべて先っちょが壊れます。
でもサクサク手首狙いで倒して手早く回数こなすのもアリなようで、
仲間内でやる場合は相談が必要そうですのう。経験値おいしいし。

ps457.jpg
そして本体。ご覧下さいこのねぶた感。青森県民としては大変親しみが湧きます。

初回は宣言通りFoTeで様子見しに行きました。
しかし私全力で火特化な上に光魔法不慣れでして、ろくにダメージも通らず
アームでも本体でもぼろぼろ死にまくってウワァァァ
まさに激沈オンラインですよ!完全に一撃死ですよ!
やっぱり全然だめだったチクショォォ一応回復支援は頑張ったんですが!
攻撃覚えたらミラージュでいけるんでしょうけれども…。



これはやっぱりHuFiで行くのがまだマシかな…でも強い槍がない…

と思っていた

そ の と き

うわあああああああああああああああああああああああああ
ラムダパティルメリアとラムダライゼノークのドロップ報告がうわあああああああ
遂にきた!遂にきた!やっときたあああああああああああ!!!11!!1!
どんなにこのときを待ったことか!やっと手に出来るVH槍が!!きた!!!!
しかもアームからラムダパティル、本体からラムダライゼノで
結構高確率でドロップするっぽいじゃないですか私には出なかったけど
一回目終わった時点でもいっぱい露店に並んでて特にラムダライゼノなんて
一週間もすれば1M以下になるんじゃないかって感じの不人気加減だし
これはいい感じに属性50とか狙っていける感じなんじゃないですかぁぁああ
見た目もノーマルのライゼノと違って青要素がないラムダなら
インペリアルピック以上にうちの子に似合ってくれそうですっかり興奮しちゃって

ps459.jpg
ちょっと待てば安くなるだろうに高いうちに買ってしまいました。
ああぁあぁぁあぁぁぁ槍…槍や…はあぁぁあぁぁぁ槍だよおおおおおおお!!!!!!!!
あのね!あのね!ちょっと銛っぽいのがよくてね!!トライデント的な!!
ラムダパティルメリアも綺麗なんですが、青みがあるのと高貴に美しすぎて…。
タデオにはちょっと無骨な方が合ってる。でも白パティルは宝物ですが。
バルディッシュとかいう強そうな槍も刃水色っぽいしなー。
もう★10槍掘れてないとか★12があるかもとか、そんなことはいいんだ。
手を伸ばせば届くところにある、見た目も強さも満足できるってのが
どんなに素晴らしいことかめっちゃ実感しましたね!すぅぅぅっぅごいやる気出た。
売買できるって最高だな!
あぁぁーラムダライゼノークちゃん可愛いよお可愛いよおおおなでなでぺろぺろ
よく来てくれたほんっとよく来てくれた実装されて本当によかった。
これからお世話になりますよ!強化は…ゆっくりやっていこうね!
ねえもうほんと槍素晴らしいよ。

ps460.jpg
収納時。渋いぜ。

ps461.jpg
精錬関係は現在こんな感じ。潜在能力がつらい。
潜在能力の存在を忘れていて一度グラインダーを売り飛ばしたのが痛い。
ボディIIIも付けたかったのに、露店の素材を食い尽くして尚
4ソケのボディIIIが作れなかったので一旦諦めました。
その代わりチェイス有りツリーのためにショックを付与。
状態異常はIだろうがIIIだろうが敵にかかる確率は変わらないみたいですしね。
で、OPを完成させてから潜在能力を開放したものだから…
ズレるということを失念しておりました。美しくないOP並びに…。
5ソケとか私にはちょっと無理だしなあ。
属性はそっとしといて下さい。そのうち変化させる。

ps462.jpg
なんかすごいイキイキした顔撮れた。嬉しいね新槍嬉しいね!


で、念願のHuFiでエルダーさんに臨むことが出来るようになり、
用意していた防具がどれだけ通用するかを確認しに行ったわけです。
結果はよほどのミスをしなければ(メテオを連続で食らうとか)
死ぬこともないし、ムーン役も出来たし、攻撃も結構通った!
何より各種攻撃をJGするのが楽しくて楽しくて脳汁だだ漏れ。
アーム戦は近接は視界がぐちゃぐちゃになるのでカオスで大変ですが。
メテオのJGは本当に楽しい…避けりゃいいんだけどあえてJGしちゃう。
ショックはエルダーさんによく効くみたいだけど入っているのかなー。
現在育成中のマグが完成したらもっと戦うの楽になるかしら。
あと私の場合はHPドリンクより防御ドリンクの方がいいみたい。



ps463.jpg
二回目のエルダーさん討伐のとき。なんか出た。

ps464.jpg
エルダーライフルでした。本当は自在槍が欲しいんだけども!
とっといたレアドロ200%を使っちゃったので、
★10が一つでも出て良かった良かった…。

ps465.jpg
しかしこのライフル見た目がやば や やばい

ps466.jpg
正面うわあああああこれ銃口

ps467.jpg
スニー…ク…
あれ、段々有りだと思えてきた。ネタ的に結構おいしいかもしんない。


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/14 Fri.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先