激沈オンライン

気ままなネトゲプレイ日記

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【PSO2】プレオープンβ2日目  

ps60.jpg
はあぁオーザさんまじいい男。ハンターでよかった!
プレオープンβ二日目は、仕事から帰ってやや遅れて参加し、
ちょっと森を彷徨ったあとは砂漠クエを手伝ったり、砂漠クエを手伝ったり
砂漠クエを手伝ったりしました。皆ライフルおめでとう!!

ps61.jpg
途中で私の嫁、ガンシザーちゃんが出たので思わず+10にしました。
銃剣のPAディスクが全然落ちなくて半泣きでしたが、
通常攻撃だけでもやっぱり銃剣が私には使いやすいです。
cβだけの仕様かと思っていたんですが、やっぱり失敗しても壊れないんですね?
そうなるとレアを+10にするのもあまり難しくはないかもですね。

ps62.jpg
なけなしのFUNでスクラッチしたらナース帽出た。

ps64.jpg
終了10分前辺りはやっぱり踊っていたり。
このSS結構キマっていると思うんだ!かっこいいぞう!
最後尾のキャス男さんがすごいいい味出している。

ps65.jpg
ラスト一分くらいに皆が愛キャラの元に走り出したので私はやはりオーザさん隣へ。

ps66.jpg
後ろから見たら、なんだろうこの雰囲気…。
時代劇とかでよくこういう場面を見る気がする。


そんなわけで大いに楽しみまくったプレオープン二日間でした!
二日目は本当に砂漠でお手伝いばっかしていたのでSS少ないのが残念。
せっかくグワナーダに捕まったのに撮り忘れたりぐぬぬ。

オープンβが正式に21日の16時からに決まったということで狂喜乱舞です!!
やっとデータが引き継がれる…!今度こそオーザさんの親友の称号を手に入れるぞ!
まだ課金が出来ないのが残念といえば残念。ガチャしたいよう(^p^)
順調にいけば一週間くらいで正式サービスにいくかもしれないので
何も問題が起こらないことを祈ります。


▼ここからは、これから一緒にやる皆に教えておきたいメモヽ(・ω・)ノ

・『横殴り』という概念はこのゲームにはない。どんどん一緒に殴るべき。
ただボスは即行倒すよりも部位破壊を優先させると喜ばれるかも。
ダークラグネは脚、ヴォルドラゴンは尻尾や角、キャタドラは尻尾…など。
ドロップも個別に設定されているので見えているものはすべて拾っていい。

・マルチエリアでは人がいたら適当についていって一緒に回るとおいしい。
湧きがよくなりバーストの確率も上がる。私もまだなかなか付いてく勇気出ないけど!
バラバラに動いた方がいい場合も勿論あるので、そこは臨機応変に様子見しつつ。

・チャットが使いにくく、白茶で挨拶したつもりがPT茶だったりする。
「無視された!?」と思う前に自分の発言を確認しよう!
しかしやっぱりチャット使いにくいので、他人からの返事はあまり期待しないこと。
ちなみに、+で白(全体)茶、Pでパーティ茶、Oでチーム茶、Lで囁き窓が
ワンタッチで開いたり閉じたりできる。

・チャットログは、オートワードやNPCの話などが邪魔な場合は
ログに残らないようにOFFにすることがちゃんとできる。

・Tを押すとマウスモードになり、相手を選択して色々できる。フレやらPTやら。
相手選択中にモーションの『モノマネ』をすると動きが同期する。ダンス合わせなどに。
誤押しして「動けない!」ってなってることも最初は多いのでT押してみ。

・ずっと移動キー押してるの疲れる…と思うけど、実はVで自走してくれる。
近くに人が居るときにV二回押しで追尾もしてくれる。
でも道間違えて戻るときとかの長距離移動でしか使わないかな。

・テレパイプを活用しよう。死に戻りや合流が楽になる。どんどんポイポイしよう。

・実はどこでもアイテムを倉庫に送ることができる。
しかもshiftやctrlクリックで複数選択できる。

・MでMAPの表示サイズを変えられる。Nで全体MAPも見られる。
「D-4で合流!」なんて言われたらNで見てみよう。

・4人以上の身内のみでマルチエリアで固まりたい場合、
部屋作成者は『他パーティーの参加も制限』でパスを入力し仲間たちにそれを知らせ、
他PTの人はその人のいる部屋を探してパス入力し『別のパーティーとして参加』をしよう。
マルチエリアに到着したら、合流したい場合は場所を指定するといいかも。
「/toge ついたよー!」って言ってみたり。

・クエで鍵かけたい場合はチェックだけじゃなくパスも入力しないと反映されない。

・見飽きたイベントやムービーはEscで飛ばすことが出来る。

・とりあえずキーボードのキー全部押してみてショトカを確認してみよう。
オプションもよく見て色々試してみよう。


あと思い出したら適当に追加する(:3冫 ノ)ノ
当然だけど私も初心者だから皆で勉強していこうZe…!


▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/19 Tue.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

連絡先


