激沈オンライン

ネトゲの思い出アルバム

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --.

category: スポンサー広告

cm: --

【PSO2】クローズドβやってました  

クローズドβ当選していたのでPSO2に触ってみておりました。
このシリーズは初めてな上に3Dアクションゲー?なようなので
うちの子作ってちょっと動かしたら気が済むだろうと思ったら
何もかも慣れないことだらけってのが逆に新鮮だったのか面白すぎました。

ちなみにこのゲームって
ちょっと交流も出来るけど基本ひたすら装備を掘りにダンジョン素潜り繰り返す
コンシューマーゲーに近い感覚のものっていう認識で合ってますかね…?
でも知らない人と気軽に声を掛け合える面もあって実に素敵。

完全に中毒になってしまったので早くオープンβがこないと禁断症状ががが!
このゲームでRO仲間たちとも久しぶりにキャッキャウフフ出来て嬉しいです。
そんなわけで今回の記事はぷそつークローズドβの思い出ヾ(・ω・)シ

※注:記事すごい長い上にSS大量です。
 
 
ps4.jpg
作ったキャラは元々は以前GEのキャスコンに送ったタデオ。
以降もオリキャラとして可愛がっていたんですが、
RO仲間たちがぷそつーのキャラクリ体験版で自キャラを作ったりしているのを見て
私もタデオを作ろうかなーと思ったのであります。

gra1156.jpg
そんで出来たのが前にも載せたこれ↑。
男性キャラの髪型のバリエーションが凄まじく少なかったり
チョビあごヒゲがなかったりヒューマンは何故か一重確定だったり
細かい不満はありますが概ね雰囲気近づけられたので満足。
と言いつつここからもかなり微調整繰り返してるんですが。

ps5.jpg
魔のシオンイベントで見てもそんなに崩壊はしてないし許容範囲かな。
しかしこのイベントほんと目が死にますよね!

ps6.jpg
むしろカットインの方が重要ですよね。

ps7.jpg
やべえ、皆も言ってるけどマジうちの子可愛いゲー。
表情と声を演出出来るのはいいなあ。
それにしてもカットインってちょっと顔暗くなりますね。

ps16.jpg
我が愛するNPCのオーザさんもカットインだとやっぱりちょっと顔が暗い。


イベントシーンだとこんな感じなのにね。
それにしても実にいい声ですオーザさんかっこいいよ大好き…!
早く会いたいのでほんとオープンβはよ…はよ…。

ps8.jpg
ちょっとお遊びでラルフさんもどきも作ってみたりして。ロボロボしてますけど!
モノクルがないのは残念ですが結構再現できたんじゃないでしょうか!



個人的にすごくムラムラきたのがハウジングシステム。
自分の部屋ってのはセルフィくらいでしか持ったことなかったんですが
3Dで自分の部屋持てるのは素晴らしいなー!GEでもやればいいのに!
ps10.jpg
タデオのくせにいい部屋に住みやがって…。

ps11.jpg
ジュークボックスを手に入れると部屋のBGMを変えられたりして細かい。

ps12.jpg
そしてこの誰得画像である。すみません男キャラでクラシックベッドで…。

ps14.jpg
女の子でやればよかったですね!でも私はこれで楽しいですからね!!
しかし出来れば部屋着がほしいですよね。部屋ん中でもアーマーってなー。
皆要望出しまくりましょう。部屋着下さいって。

ps13.jpg
お風呂まで服のまま入りよる!キャラクリ中はパンツ一丁になるんだから脱げよ!!!!



戦闘関係のSSたち。

クローズドβを戦い抜いた私の装備はこんな感じヾ(・ω・)シ【装備】
短いβ、装備強化の仕様を理解するのが遅すぎてあまり合成出来ませんでした…。
本当はミューテーションとかいうのももっと付けたかった。
銃剣はだめな子とか言われるみたいですが個人的に凄く使いやすくて好きです。
多分オープンβでも銃剣使うと思う!弱くても基本ソロだし自分しか困らないはず!
バシレイオンはβ終了二日前に出たのでせっかくなので強化しましたが
槍は攻撃範囲も距離も広く長く使いやすく強力。でもやっぱ銃剣(略
レアはもう一つ、羽タリスとか呼ばれてるのが出ましたが
私は使えないのでフレンドさんにお譲りしました。SS撮っておけばよかったー。

ps19.jpg
ぷそつーは属性が結構大事なようなのでとりあえず火特化と氷特化を
安いガンシザー使ってこさえておりました。
敵の弱点の属性で攻撃するとエフェクトが追加されるのが地味にナイス。
火属性だとこんなんで↑

ps18.jpg
氷属性だとこんなん↑
氷属性は攻撃音もなんだかシャキュンシャキュンしていて心地よかったです。
ああやっぱ銃剣かっこいいよ銃剣。

ps20.jpg
記念に撮影バシレイオン!すごく…ピンクです…ピンク好きです…。
おっきい武器も浪漫があっていいですね!

ps21.jpg
アクロバティックな技があっておっさん無理すんな状態。
でもかっこよくて悔しいビクンビクン

せっかくなのでボスやら戦闘やらのSSを載せておきます。
自分で見るのが楽しいだけなんですが!クリックでフルサイズで見れまする。
あんまり高速で動いてるときはアンチエイリアスがかからない模様。
ps22s.jpg
ps23s.jpg
ps24s.jpg
ps25s.jpg
ps26s.jpg
ps27s.jpg



クローズドβ最終日は
ps28.jpg
知らない人と踊ったり

ps29s.jpg
知らない人たちと踊ったり

ps30s.jpg
踊ったり

ps31s.jpg
踊ったりして幕を閉じました。

アンケートも答えて要望送ったりもしましたし、オープンβ以降も是非遊びたいです。
また3鯖に降り立つつもりなので見かけたら宜しくお願いします。
うちの子可愛いってのは小さな不満なぞ簡単に吹き飛ばす力がありますね!



▽『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト>http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/03 Thu.

category: PSO2

cm: --

プロフィール

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク


